i2i無料WEBパーツ
    iPhoneと言えば!
                    

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
                    

    キャッシュバックキャンペーン!トラブル!!

    フレッツ光!+Yahoo!BB のスマフォ同時契約キャッシュバックキャンペーン!!
     
    ちょうど
     パケ代シャレにならんし、光導入しちゃおうかなぁ
      & iphone6出たやんけ〜
    の真っ最中に目に飛び込んだこのキャンペーン。
     
    そんなこんなで検討の結果、トータルすると当時より
    毎月の経費が安くなるようなので、ついに光導入!
     
    昨年10月のことでした。

    キャッシュバックのうち1万円は
    「Yahoo!BBのWifiパックを6ヶ月使用したら案内が来る」
    とのこと。
     しばらく「待ち」の状態でした。
     
    で、いよいよその時がきたのですが一向に連絡が来ません。
    契約したヤマダ電機に行き確認しました。
     

    「アンケートのメールが届いているはずなので確認してください。」
     
    Yahoo!BBのメールを確認しようとしたら、
    随分と前にそのメールは来ていた。。。
     
    メールを開くとあら!びっくり!!
     
    「回答期日:契約成立月の5ヶ月後の末日まで」。。。
     
    すぎとるやんけ〜( ;´Д`)
     
     
     
    1万円、泣き寝入りか??
     
    いやいや、それは納得がいかん!
     
    ということでヤマダ電機に交渉しました。

    ・契約時に詳細の説明がなかった。しかも誤った情報
      正:契約後すぐに届くメールのアンケートに答えて権利獲得
      誤:6ヶ月使用後に案内が届く

     契約時の窓口がNTTフレッツの担当で、Yahoo!BB側との連携が悪く
     詳しい内容を把握しておらず、説明もいい加減だった。

     とにかくこちらの不手際ではなく、窓口担当の不手際によるものだから
     一万円なんとかしてちょうだいな、と。
     

    で、まずは Yahoo!BBのお問い合わせ番号に電話。
     繋がらない。。。自動応答の案内ではよくわからない誘導の元、
    しまいにはサイトで確認くださいなどとふざけ案内。
     
     頭にきたから、ヤマダ電機の窓口に電話して繋がらんからそちらから
     話ししてくださいとお願い。
     (サポートにつながる番号知ってんだろ!?くらいの感じで)
     
     で、しばらくするとYahoo!BBの方から連絡あり。
     が、Yahoo!BBとしては「しらねーよ!」的な感じでやんわりと
     対応しかねますとのこと。
      孫さんなら即対応してくれるんだろうけどねぇとか思いながら。。。
     
     結局、窓口となったとこの責任でYahoo!BB本体はしらねーとのこと。
     窓口となったヤマダ電機側との交渉しかなくなりました。
     

     ということで、ヤマダ電機のYahoo!BB担当の方に電話。
     話し合いの結果、3000円分のカタログギフトでご勘弁を、とのこと。
     
     はぁ!?
     
     一万円もらえるはずが、いいかげんな対応を受けてもらい損ねたのに
     3000円で勘弁を??
      食い下がりました。

      だって、6ヶ月使い続けたら。。。ということで余計なオプション
     千数百円分を6ヶ月つけたままにしてこちとら7〜8000円すでに
     余計な支払いしてるんですぜ!!

     
     責任の所在としては当然でしょうか、
     しらねーよ、的な感じで当時の担当窓口のフレッツ光の担当の
     責任だから、フレッツ光担当側との交渉ということに。
     
      5000円の商品券でご勘弁を。。。


     はぁ!?


     だからこちとら余計なオプション代6ヶ月分
     千数百円払っとんじゃっ!言うとんねん!!

     
     困ったんでしょうね。 
     当時の担当者は別の店舗に行っていて、当時のやりとりが不明とのことで。
     しかも「お前のせいやぞ!お前が説得せーや!」とでも言われたんでしょうね。

     
     ついに当時の担当者から電話がありました。
     「3000円分のカタログギフト(Yahoo!BB側から)と
      5000円分の商品券でいかがでしょう?」
     
     合計8000円分。
     
     
     「はぁ!?」
     
     
     だから。。。
     
     「いやぁ、やっぱ一万円じゃないと納得いきません。
      そちらの説明不足が原因なので。」

     「では、また上と相談しますのでしばらくお待ちください。」
     
     二日後。。。
     「一万円の商品券でいかがでしょうか?」


     やっと一万円に届いたか。。。
     
     ということで長々と続いた交渉も決着がつきました。
     
     
     キャッシュバックキャンペーン、おいしい話しで食いついてしまいましたが
     ちゃんと詳細確認してから契約しないと痛い目にあいます。
     
     キャッシュバックしてくれる元が別々にいて、合計金額しか書いてなくて
     しかも一部は後から。そんなややこしい話には特に注意ですね。

     今回のように、キャッシュバック元が別なのに、窓口が一人だと
     他方のキャンペーンをちゃんと把握してない可能性もあります。
     
     ソフトバンクなんて窓口の子が自社のキャンペーンすら把握してないまま
     客対応してますからね。
     
     ヤマダ電機のようにいろんな会社が同時にキャンペーンしているところは
     注意が必要ですね。


     はじめはかなりの”塩対応”と思っていましたが、最終的には満額支給の
     ”神対応”となりました。
     
     時間はかかりましたが、ここまでの対応をしてくれるとまた利用してもいいと
    思いますよね。
     すぐ近くにもヤマダ電機、あるんです。
     でも、ちょっと遠くに足を運んだ先のヤマダ電機だったのです。
     もし、はじめの塩対応で終わってたら二度とそっちのヤマダ電機には
     行かないと思ったでしょうね。
     
     でも、次も何かある時はちょっと遠いけどそこを利用しようかなと
    思っちゃいますよね(^ ^)


     とにかく満額支給とのことで落ち着いてよかったぁ〜(^ ^)
    スポンサーサイト

    テーマ : お得なキャンペーン情報
    ジャンル : コンピュータ

    tag : iPhone,フレッツ光

    コメント

    非公開コメント

    いらっしゃいませ!
    最新記事
    ブロとも申請

    ココの常連さんになる!

    検索フォーム
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    apple関連
    amazonで探し物!
    あなたはどこから来てるの?
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。